Rakuten倶楽部
皆さんも焼酎を飲む機会が、あると思いますが、焼酎を選ぶ時どの様な基準で焼酎を選んでいますか?日本には5000種類以上の焼酎があるそうです。その中の厳選された焼酎を紹介したいと思います。
焼酎価格比較が出きる様になっていますので、最安値で購入できると思います。
幻の焼酎、人気の焼酎の価格が比較できます。

 リンク先
  TOPページへ


 人気焼酎の価格比較
  人気芋焼酎の価格比較
  人気米焼酎の価格比較
  人気麦焼酎の価格比較
  人気黒糖焼酎の価格比較
  人気泡盛の価格比較
  人気その他の焼酎の価格比較

 人気の焼酎を飲む
  人気の芋焼酎を飲む
  人気の米焼酎を飲む
  人気の麦焼酎を飲む
  人気の黒糖焼酎を飲む

 人気焼酎ランキング
  人気芋焼酎のランキング
  人気米焼酎のランキング
  人気麦焼酎のランキング
  人気黒糖焼酎のランキング
  人気泡盛のランキング  



人気麦焼酎を飲む

個性の違う代表銘柄を飲む
飲みごたえタイプ
特蒸 泰明  常圧 白麹 藤居醸造
常圧100%の麦焼酎です。もちろん麦は契約栽培の無農薬です。
香ばしい麦の香り、まろやかで広がりがある味わい、ドライなキリリとした風味ですっきりとして飲み口がいいです。

淡麗旨口タイプ
中々  減圧 白麹 黒木本店
百余年の伝統技術により、あくまでも手造りの麹と、厳選された国内産の大麦のみを原料とし昔ながらの「かめ」にて酒母を仕込み蒸留・ろ過・熟成に細心の注意と情熱をもって仕上げてあります。

厚みタイプ
天の川  常圧 白麹 天の川酒造
常に創意工夫を重ね、近代的技術も加え 麦の香りが漂うやわらかな甘み、 舌にころがる独特の風味を醸し出し、 全国の愛飲家から高い評価を受けている、 無添加の本格壱岐焼酎。

減圧と常圧で飲み比べる
減圧タイプ
天の刻印  減圧 麦麹 佐藤焼酎製造場
麦の風味を丹念な造りで生かし、しっかり腰のある味わいでありながらも、スッキリとキレのよい麦焼酎です。香りが良く大変飲みやすい。かなりの方が気に入ってリピートされます。

常圧タイプ
兼八  常圧 白麹 四ツ谷酒造
創業以来、蔵元で代々受け継がれてきた伝統の技で、麦そのものの香りと味を最大限に引き出すよう造られており、それまでの麦焼酎とは一線を画す香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめる本格派麦焼酎です。。

常圧タイプ
歌垣  常圧 白麹 杜の蔵

二条大麦100%の大麦麹と天然の地下水で仕込み、常圧蒸留で3年以上甕で熟成。目隠しして飲むと芋焼酎かと間違えるほど麦の旨みが口中に広がるインパクトのある味わいです。


熟成された旨さを味わう
百年の孤独  常圧 白麹 黒木本店
この【百年の孤独】は、黒木本店の人気焼酎です。明治十八年の創業以来受け継がれた、百余年の伝統芸術によりあくまでも手造りの麹と、厳選された大麦のみを原料として造られた麦焼酎を、樫樽にて貯蔵した銘酎です。

壱岐焼酎を飲む
ちんぐ  常圧 黒麹 重家酒造
壱岐焼酎400年の歴史そのままに木製こしき(木桶)で原料を蒸し上げかめで仕込んだ手造り焼酎です。また、二次仕込みは二日にかけて仕込む、いわゆる三段仕込み方式です。 原料の味わいを十二分に醸し出す完全常圧蒸留で仕上げた焼酎です。

猿川  常圧 白麹 猿川伊豆酒造場
壱岐島特産品第一弾! 麦焼酎発祥の地”壱岐島”で造られる銘酒!
米麹の甘さと大麦の香ばしさを調和させた麦焼酎の本格派。やや甘みをもった「アッサリ」とした口当たりにほのかな 「麦こがし香」が漂います。


その他の麦焼酎

とっておきの逸品を楽しむ
村主 1986 天の川 壱岐づくし
ちょっと贅沢に
千亀女 麹屋伝兵衛
尾鈴山 山猿 旭万年
日常酒として
一粒の麦 特酎 麦製 天草
 


Copyright (C) 2004 Rakuten倶楽部 All Rights Reserved.
3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送